任意売却に必要な書類
2013年3月29日
みなさんこんにちは、大阪・京都・兵庫・関西全域対応の任意売却のアースコンサルティングオフィス代表の神田です。
任意売却をする際、いくつかの書類が必要になります。
役所での取得が必要な書類もあります。
任意売却の際に必要な書類、今日はそれについてお話したいと思います。
必要書類と言っても、任意売却をされるお客様の売却物件の状況などによって異なりますので、代表的なものをご紹介いたします。
・本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)※保証人も必要
・印鑑証明書
・物件の権利書
・物件の売買契約書、重要事項説明書、間取り図の記載されたもの
・物件の写真(外観写真、各部屋、バルコニー、キッチン、トイレ、バスルームなど)
・管理会社および連絡先(マンションの場合のみ)
・土地、建物の評価証明書
・住宅ローン借り入れ先からの情報
・固定資産税、都市計画税の納付書
・滞納分税金
また、不動産を売却する場合は、所有者の売却意思の確認が必須です。
そのため、登記名義人ご本人だと確認できる運転免許証などをご用意ください。
他にもご不安な点などがございましたら、お気軽にアースコンサルティングオフィスにお問い合わせください。
任意売却のことはプロである私たちにお任せください。
アースコンサルティングオフィスは、「安心」「満足」「丁寧かつ適切な対応」をモットーにお客様に気持ちの良い任意売却をご提供いたします。



